2007年04月03日

4月第一週の野菜宅配

私が野菜の宅配プレゼントをお願いしているところは、
週に一回、玄関先家まで野菜宅配してくれますグッド(上向き矢印)

主に
有機野菜

無農薬に近い減薬中の野菜
低農薬野菜といったものが中心で、
ほかに有機・無農薬(低農薬)野菜を原料とした加工食品や、
平飼いのたまご・有機または無農薬の飼料で育てられた牛・豚・鶏肉または製品も
一緒に宅配プレゼント家してくれます。


週に一度決まった曜日・同じような時間帯に野菜を宅配してくれるので、
宅配された野菜を見てから
足りない野菜を買いに行くようにしていますひらめき

スーパーに行ってから迷うことが減ったので、
野菜の宅配を始めて食費が少し減りバッド(下向き矢印)ましたハートたち(複数ハート)


私は、旬の有機・無農薬(低農薬・減農薬)野菜
おまかせで数品宅配してくれるコースプレゼントに入っています

1度の野菜宅配は1500円程度になります


4月第1週目に宅配された野菜
有機青ネギ 1束
有機レタス 1個
有機ミニトマト 1パック
有機しょうが 1個
ぶなしめじ 1パック(大きい)
少し少なめでしたバッド(下向き矢印)


私は2人用の1番少ない野菜の宅配コースプレゼントですが、

野菜+根菜類
野菜+フルーツ
野菜+フルーツとたまご

など、色々な基本宅配コースが選べまするんるん


また電話一本で野菜の宅配をお休みできるので、
外出予定のある日は宅配されず便利です手(チョキ)

次回からは、写真カメラ付で
毎週宅配される野菜を紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)
宅配で届く野菜に季節を感じられて、面白いですよ目


今、この記事を書きながら、野菜の宅配会社さんからのお便りメモを読みました
(遅いexclamation&question

なんでも、春先は1年を通じて一番野菜が少なくなる
「端境期」なのだそうです

野菜が少なくなる時期に加え、
今年は暖冬の影響で、
例年より早く収穫が終わってしまった野菜が多いため、
「しょうが」や「しめじ」などの品目が野菜セットの中に入っていますが
どうぞご理解ください・・・とのことたらーっ(汗)

今週は単品で食べるにはちょっと微妙な野菜(?)が
宅配の野菜セットに入っているので
ちょっぴりモバQ不思議モバQだったんだけど、納得グッド(上向き矢印)

でもスーパーや一般の八百屋さんにはたくさん野菜があるのに・・・?????


明日、詳しくお伝えします手(パー)

posted by お野菜宅配生活人 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のお野菜宅配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。